名古屋 税理士|愛知県長久手市の日高正樹税理士事務所

愛知県長久手市の税理士事務所(会計事務所)です。法人税・所得税・消費税・相続税などについてのお悩みがございましたら、お気軽にご相談ください。どのようなお悩みでも 初回の相談料無料 で承ります。税務についてのお悩みがございましたら、どうぞお気軽にご相談ください。

繁忙期を終えて・・・

 名古屋税理士会千種支部の税理士、日高正樹です。

 (名古屋市千種区にある会計事務所です!)

 3月決算法人の申告業務も終了して、初の週末です。

 今日は、少し息抜きをしています。

 12月の年末調整業務から始まり、法定調書や償却資産税申告書の作成、そして所得税の確定申告、3月決算法人の申告業務と、税理士業界の繁忙期をやっと乗り越えることが出来ました。

 途中、正直、「これはマズいぞ・・・」という状況に陥ったことも数多くあったのですが(笑)、その時点の反省点として色々と思い当たることも数多くあったわけです。

 

 その反省点を、これから、今後の業務に生かすためにまとめていくようにしたいと思います。「喉元過ぎれば熱さを忘れる」ではありませんが、このまま放置しておいたら、来年も同じ状態になることは間違いないですからね。

 そして、来年は少しでも効率をアップできるよう努力していきたいと思います。時間の有効活用と業務効率が、税理士業界でもキモなのは間違いないですからね。

 どうせなら、今にしか出来ないことをしておきたいですからね。


税金についてのお悩みやご相談は、こちらまでお気軽にどうぞ!



お問い合わせフォームはこちらです

http://www.hidaka-tax.com/query

お電話でのご相談はこちらまでどうぞ!

050-3606-2704

<名古屋市千種区の会計事務所 日高正樹税理士事務所


http://www.hidaka-tax.com/

 税務についてお困りのことがありましたらお気軽にご相談下さい。


 初回のご面談につきましては、料金はいただいておりません



コメントは受け付けていません。