名古屋 税理士|愛知県長久手市の日高正樹税理士事務所

愛知県長久手市の税理士事務所(会計事務所)です。法人税・所得税・消費税・相続税などについてのお悩みがございましたら、お気軽にご相談ください。どのようなお悩みでも 初回の相談料無料 で承ります。税務についてのお悩みがございましたら、どうぞお気軽にご相談ください。

普天間問題 政府方針に辺野古を明記

 名古屋税理士会千種支部の税理士、日高正樹です。

 (名古屋市千種区にある会計事務所です!)

 今日は一日、普天間問題のニュースで大騒ぎでした。5月末までに決着をつける、と首相が自ら言っていましたからね。

 そして、とうとう普天間基地の移設先として「辺野古」が明記された政府方針が発表されました。そして、最後まで反対した社民党の福島党首は罷免されたようです。

 「連立政権」「地元」「米国」からの同意をまとめて、5月末までに決着をつけると大見得を切っていた首相ですが、結局は「米国」の同意のみしかありませんでしたね。

 そして、「腹案がある」、とも言っていたはずなのですが、結局は「辺野古」に戻ってきてしまいました。ここまでの大騒ぎされた過程は何だったの・・・と思わざるを得ません。

 記者会見を見ていましたが、首相は辞任するつもりは全くないようですね。このままの状態で参議院選挙に突入したとすると、どのような結果が出るのか、非常に興味深いですね。

 とりあえずは週明けの支持率が気になりますね。

税金についてのお悩みやご相談は、こちらまでお気軽にどうぞ!



お問い合わせフォームはこちらです

http://www.hidaka-tax.com/query

お電話でのご相談はこちらまでどうぞ!

050-3606-2704

<名古屋市千種区の会計事務所 日高正樹税理士事務所


http://www.hidaka-tax.com/

 税務についてお困りのことがありましたらお気軽にご相談下さい。


 初回のご面談につきましては、料金はいただいておりません




コメントは受け付けていません。