名古屋 税理士|愛知県長久手市の日高正樹税理士事務所

愛知県長久手市の税理士事務所(会計事務所)です。法人税・所得税・消費税・相続税などについてのお悩みがございましたら、お気軽にご相談ください。どのようなお悩みでも 初回の相談料無料 で承ります。税務についてのお悩みがございましたら、どうぞお気軽にご相談ください。

全ての方面から考えること

 名古屋税理士会千種支部の税理士、日高正樹です。

 (名古屋市千種区にある会計事務所です!)

 3月決算法人の申告業務も、なんとかゴールが見えてきました。まだ仕上げが残ってますので、完全に気を抜くことはできないのですが、ちょっと一安心しています。

 さて、最近、空いた時間を利用して、ちょっと知識の整理に取りかかっています。書物や研修などから、様々な知識やノウハウに関するヒントを得ることはできるのですが、それだけでは単独の知識のままです。

 法人税の節税、所得税の節税、相続税の節税・・・様々な面での効果は考えられるのですが、それに伴って影響を受けてくるものも出てきます。

 住民税しかり、健康保険しかり、年金しかり・・・ですが。

 それ以外にも色々ありますけどね。

 そのため、税金の計算上だけではなく、個人や法人、もしくは家計全体を見て、プラスになる方向性を探すにはどうすればいいかをもう一度再確認しているところです。

 持っている知識を複合的に生かすことで、更なるメリットをお客様にご提供させていただくことが、現在の理想です。そのためにも勉強を欠かすことはできませんね。

 この仕事、立ち止まったら終わりですから。


税金についてのお悩みやご相談は、こちらまでお気軽にどうぞ!



お問い合わせフォームはこちらです

http://www.hidaka-tax.com/query

お電話でのご相談はこちらまでどうぞ!

050-3606-2704

<名古屋市千種区の会計事務所 日高正樹税理士事務所


http://www.hidaka-tax.com/

 税務についてお困りのことがありましたらお気軽にご相談下さい。


 初回のご面談につきましては、料金はいただいておりません

コメントは受け付けていません。