名古屋 税理士|愛知県長久手市の日高正樹税理士事務所

愛知県長久手市の税理士事務所(会計事務所)です。法人税・所得税・消費税・相続税などについてのお悩みがございましたら、お気軽にご相談ください。どのようなお悩みでも 初回の相談料無料 で承ります。税務についてのお悩みがございましたら、どうぞお気軽にご相談ください。

ザ・ムーン

 名古屋税理士会千種支部の税理士、日高正樹です。

 今日25日は、日曜日。

 というわけで、今日は、子供とお出かけです。

 向かった先は、映画館。

 今日のお目当ては、「ザ・ムーン」です。

 http://themoon.asmik-ace.co.jp/

 というのは、いつも行っている映画館で、この映画の鑑賞券が今日だけ親子1500円ポッキリという情報をゲットしていたからです(笑)。我ながら、みみっちい話で恐縮ですが。

 そこまでサービスしてくれる映画なのだから、幼稚園年長組のウチの子供が見ても大丈夫だと思っていたのですが・・・。しかし、始まってから、しまったと思いました。

 

 セリフは、英語オンリー。

 字幕は、漢字だらけ。

 案の定、15分ほどで、子供は飽きてしまったようです(泣)。

 おかげで、私も映画に集中できませんでした。

 そして、最後に、宇宙飛行士たちが話している内容を聞いて、結局これが言いたかったのか、と思いました。子供に夢を見せるための映画(?)の割には、現実的な話での締めくくりはちょっと興ざめでしたね。

 大画面でみた映像自体は、とても美しかったのですが・・・。

お悩みやご相談がございましたら、こちらまでどうぞ!

http://www.hidaka-tax.com/query

日高正樹税理士事務所

http://www.hidaka-tax.com/

 税務についてお困りのことがありましたらお気軽にご相談下さい。

 初回のご面談につきましては、料金はいただいておりません

コメントは受け付けていません。