名古屋 税理士|愛知県長久手市の日高正樹税理士事務所

愛知県長久手市の税理士事務所(会計事務所)です。法人税・所得税・消費税・相続税などについてのお悩みがございましたら、お気軽にご相談ください。どのようなお悩みでも 初回の相談料無料 で承ります。税務についてのお悩みがございましたら、どうぞお気軽にご相談ください。

不景気の影響なのか・・・

 名古屋税理士会千種支部の税理士、日高正樹です。

 18日は、子供と遊びに出かけました。

 昨年末に出かけた場所なのですが、子供が非常に喜んでいたので、あらためて今日も出かけたわけです。天気予報が心配だったのですが、なんとか午後2時ごろまで持ちこたえてくれました。

 しかし、少し違和感を感じました。

 昨年に遊びに行った時は、どこの乗り物も行列が出来ていて混雑していました。まぁ、人気がある施設ですので、こんなものなのだろうと思っていたのですが・・・。

 ところが今日は、どの乗り物もガラガラなのです。

 行列など、どこにもありませんでした。

 これは、天気予報のせいなのでしょうか?

 いや、ただ、それだけのものとは思えません。

 不景気の影響も少なからずあるのは間違いないでしょう。

 アメリカ発のサブプライム問題ですが、影響は、間違いなく足元まで近づいてきているようです。自分なりに、どう防衛していくのか、あらためて考えていくしかないのでしょうが・・・。

お悩みやご相談がございましたら、こちらまでどうぞ!

http://www.hidaka-tax.com/query

日高正樹税理士事務所

http://www.hidaka-tax.com/

 税務についてお困りのことがありましたらお気軽にご相談下さい。

 初回のご面談につきましては、料金はいただいておりません

コメントは受け付けていません。