名古屋 税理士|愛知県長久手市の日高正樹税理士事務所

愛知県長久手市の税理士事務所(会計事務所)です。法人税・所得税・消費税・相続税などについてのお悩みがございましたら、お気軽にご相談ください。どのようなお悩みでも 初回の相談料無料 で承ります。税務についてのお悩みがございましたら、どうぞお気軽にご相談ください。

ピンチはチャンスだ!いけ、ドラゴンズ!

 名古屋税理士会千種支部の税理士、日高正樹です。

 今日は休日ネタということで。

 中日ドラゴンズファンクラブ会員としての一意見です。

 あくまで個人的見解ですので、聞き流してやって下さい(笑)。

 さて、中日ドラゴンズにとって、今年は激動のオフとなっています。

 

 4番タイロン・ウッズは退団。

 エース川上はFA宣言。

 しかも、中村紀洋までFA宣言していました。

 これは全く予想外でしたが・・・(怒)。

 そもそも、現監督はトレードやFAで球団を渡り歩いていらっしゃいますので、それほど選手を縛るという考えはないように思われます。それはそれで個人の考え方ですので、とやかく言うつもりはありません。

 その分、若手を伸ばしていけばいいのです。

 今年、エースと4番が抜けてしまった広島カープを見ていて、本当に大変だなぁ、と思っていたのですが、最後には中日とプレーオフの出場権争いをしていました。その戦いぶりは、本当に、敵ながらあっぱれでした。

 そのようなことを考えながら、来期のオーダーを予想してみました。

 1 荒木 (セカンド)

 2 井端 (ショート)

 3 森野 (サード)

 4 和田 (レフト)

 5 平田 (センター)

 6 李   (ライト)

 7 新井 (ファースト)

 8 田中 (キャッチャー)

 9 ピッチャー

 個人的には、ファームでの不動の4番である新井、若手キャッチャーのホープである田中に期待したいと思います。エースが抜けた後の投手陣には、浅尾、清水昭、中里、金剛などに埋めてもらいたいですね。

 若手は始めは失敗も多いかもしれませんが、伸びしろは大きいわけですから、成長すれば本当に頼りになる戦力となるはずです。来シーズンは、首脳陣には更に忍耐が必要になるシーズンになるかもしれませんが、期待したいですね。

 厳しいシーズンになるかもしれませんが、いつでも応援していきます。

 来シーズンも期待していますので。

コメントは受け付けていません。