名古屋 税理士|愛知県長久手市の日高正樹税理士事務所

愛知県長久手市の税理士事務所(会計事務所)です。法人税・所得税・消費税・相続税などについてのお悩みがございましたら、お気軽にご相談ください。どのようなお悩みでも 初回の相談料無料 で承ります。税務についてのお悩みがございましたら、どうぞお気軽にご相談ください。

すべての経済はバブルに通じる

 名古屋税理士会千種支部の税理士、日高正樹です。

 アメリカの大統領選挙の結果が出て、祝賀ムードが続くかと思いましたが、NYダウも日経平均株価も下げ傾向で終わってしまいました。

 最近の株価の動向を見ていると、なぜこんな値動きをするのだろう、と思うことがよくあります。その疑問が、この本を読んで、少し理解できたような気がしました。

すべての経済はバブルに通じる (光文社新書 363) (光文社新書 363)/小幡績
¥798
Amazon.co.jp

 当然ですが、株価の動きには何らかの理由があります。

 その理由と、結局バブルというのは何なのか、ということがよくわかった1冊でした。素人の私にも、非常にわかりやすい内容で助かりました。

 あらためて、素人が投資に手を出すのはリスクが高すぎる、と感じました。やはり、資金量でも心理面でも、とてもプロには敵わないですね。

 それが再確認できただけでも、非常に意味のある1冊でした。

コメントは受け付けていません。