名古屋 税理士|愛知県長久手市の日高正樹税理士事務所

愛知県長久手市の税理士事務所(会計事務所)です。法人税・所得税・消費税・相続税などについてのお悩みがございましたら、お気軽にご相談ください。どのようなお悩みでも 初回の相談料無料 で承ります。税務についてのお悩みがございましたら、どうぞお気軽にご相談ください。

アメリカ大統領選挙・・・新大統領はオバマ氏

 名古屋税理士会千種支部の税理士、日高正樹です。

 5日、長かったアメリカ大統領選挙の投票結果が出ました。

 勝利したのは、民主党候補のオバマ氏でした。

 しかし、本当にアメリカの大統領選挙というのは長丁場ですね。

 そのため、選挙期間中に起きたサブプライム問題などが直接選挙に影響してきた面も大きかったのではないかと思います。そういう意味では、共和党候補のマケイン氏は、選挙期間のタイミングや現大統領の失政など、マイナス要因が響いてしまったのかもしれません。

 現在の大統領の任期中でボロボロになった状況を、どのような形で回復させていくのか、その政策によっては日本への影響も大きくなってくることでしょう。そして、国民の期待が大きい分、思ったような成果が出なかった時の反動は大きくなるでしょうから、これから思い切った対策を打ってくるのではないでしょうか。

 その辺りも注目しながら、これからの政策を見ていきたいと思います。

コメントは受け付けていません。