名古屋 税理士|愛知県長久手市の日高正樹税理士事務所

愛知県長久手市の税理士事務所(会計事務所)です。法人税・所得税・消費税・相続税などについてのお悩みがございましたら、お気軽にご相談ください。どのようなお悩みでも 初回の相談料無料 で承ります。税務についてのお悩みがございましたら、どうぞお気軽にご相談ください。

最近の悩み

 名古屋税理士会千種支部の税理士、日高正樹です。

 個人的に、最近悩んでいることがあります。

 それは、本屋さんのことです。

 私の事務所の最寄り駅の近くに、3階建ての本屋さんがあって非常に重宝していたのですが、今年に入って取り壊されてしまいました。その結果、品揃えの揃った本屋さんへ行くには、電車か車が必要となってしまいました。

 本屋の中をブラブラしながら、面白そうな本を物色するのは昔から好きです。しかし、最近は趣味がマニアック(笑)になってきたせいか、本屋さんの中で目当ての本が見つからないこともあります。

 電車や車で出かけていって、もし目当ての本がなかったらダメージは2倍です(笑)。まぁ、それでも本屋さんの中をブラブラするのは楽しいことではあるのですが・・・。

 そういう意味では、ネット書店は非常にありがたいです。

 検索すれば、一発で出てきますからね。

 しかし、私が古い人間なのか、一度、紙媒体の本をパラパラと開いてみてから買ってみたい、というのが本音なのです。でも、なかなか売れない本を在庫で持つというのも、本屋さんには大変な話でしょうし・・・。

 などと考えながら、今日も空き時間に本屋さんを巡る私でした。

 結局、趣味なのかもしれませんね、これは。

コメントは受け付けていません。