名古屋 税理士|愛知県長久手市の日高正樹税理士事務所

愛知県長久手市の税理士事務所(会計事務所)です。法人税・所得税・消費税・相続税などについてのお悩みがございましたら、お気軽にご相談ください。どのようなお悩みでも 初回の相談料無料 で承ります。税務についてのお悩みがございましたら、どうぞお気軽にご相談ください。

自分で鋏を入れて・・・?

 名古屋税理士会千種支部の税理士、日高正樹です。

 今日、とあるクレジット会社からメールが届きました。

 いや、決して借り過ぎとか、そういうわけではありません(笑)。

 とあるネット書店の提携クレジットカードが、諸般の事情から今年の12月15日から使えなくなるとのことです。もちろん有効期限は、まだまだ残っています。

 で、その有効期限が残っているカードはどうすればいいのかなぁ・・・と思ってよく内容を見てみると、こう書いてありました。

 「ご自身で鋏を入れてご処分ください」

 ・・・自分で捨てろってことですね。

 そちらの都合で利用が出来なくなるのに、この対応。

 素晴らしいですね(笑)。当然、皮肉ですが。

 まぁ、この外資系のカード会社のクレジットカードには、個人的には、昔から遺恨があります。会計事務所に勤務している時に申し込みをした時には、なぜか審査が通らずカードを発行してもらえませんでした(笑)。

 オレの何が不適格なんだ! ・・・と叫んだ記憶があります(笑)。

 その後、経営について怪しいウワサを耳にした頃に申し込むと、あっさり審査はパス。しかし、そのクレジットカードも、今回の件で、12月15日までしか使えません。

 なにか、私に怨みでもあるのでしょうか?

 もう、この会社のクレジットカードはコリゴリです。

コメントは受け付けていません。