会計学はどこで道を間違えたのか
- 名古屋税理士会昭和支部の税理士、日高正樹です。
- (愛知県長久手市にある会計事務所です!)
先日、この本を購入しました。
- 会計学はどこで道を間違えたのか/税務経理協会
- ¥2,730
- Amazon.co.jp
どうでもいい話なのですが、大学生の時、私は、「会計学研究会」というサークルに参加していました。とはいっても、大学生時代は簿記3級を取るところまでしか真面目に勉強していませんでしたが・・・。
さて、この本ですが、非常に刺激的な内容が書かれています。
一時期、書店には、「IFRS」というタイトルのついて書籍が山積みだったのですが、今ではほとんど見かけなくなりました。
で、この本では、「結局、IFRSってなんだったのか」、ということが読んでいて、何となくわかってきます。この先、どのようになっていくのかということもあわせて、少し憂鬱になってくる本ではありました。
結局、会計とは誰のためのものなのか、ということを、もう一度しっかりと考えた方がいいのかもしれませんね。
税金についてのお悩みやご相談は、こちらまでお気軽にどうぞ!
<お問い合わせフォームはこちらです>
http://www.hidaka-tax.com/query%e3%83%95%e3%82%a9%e3%83%bc%e3%83%a0.html
<お電話でのご相談はこちらまでどうぞ!>
050-3606-2704
(通話料は無料です!)
<愛知県長久手市の会計事務所 日高正樹税理士事務所>
税務についてお困りのことがありましたらお気軽にご相談下さい。
初回のご面談につきましては、料金はいただいておりません。
コメントは受け付けていません。