名古屋 税理士|愛知県長久手市の日高正樹税理士事務所

愛知県長久手市の税理士事務所(会計事務所)です。法人税・所得税・消費税・相続税などについてのお悩みがございましたら、お気軽にご相談ください。どのようなお悩みでも 初回の相談料無料 で承ります。税務についてのお悩みがございましたら、どうぞお気軽にご相談ください。

三陸のカキを応援しよう!

 名古屋税理士会千種支部の税理士、日高正樹です。

 (名古屋市千種区にある会計事務所です!)

 先日、こんな記事を見かけました。

三陸のカキ、応援しよう 1口1万円のオーナー募集に申し込み続々

(MSN産経ニュースより)

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110403/dst11040320290043-n1.htm

 記事によれば、『津波で壊滅的な被害を受けた三陸海岸のカキを支援しようと、“復興後のカキ”を事前購入する形で資金を集める「セーブ・サンリク・オイスター」プロジェクトがインターネット上で始まり、全国の消費者が続々と賛同、資金を寄せている。』、とのことです。

 このシステムは、『プロジェクトでは1口1万円の小口カキオーナーを募る。資金が集まれば養殖いかだや種ガキなどの資材購入に充て、出荷が再開され次第、オーナーの元に1口あたりカキ約20個を届ける仕組み』、となっているようです。

 自分が、カキの小口オーナーとなって出資して、復興した後に出来たカキについて事前購入する、というものですね。サイトは、こちらになっています。

 http://www.sanriku-oysters.com/

 ただ、申し込みをされる場合には、このサイトのQ&Aを、よく読んでから判断された方がよろしいかと思います。基本的に、このシステムは、応援目的の出資、ということになるでしょうから。

 http://www.sanriku-oysters.com/faq.html

 でも、私は、出資する予定です。

 微力でも、応援出来ることから実行していきたいですからね。

 がんばれ東北。

 がんばれ日本。

 地震なんかに負けてたまるか。

税金についてのお悩みやご相談は、こちらまでお気軽にどうぞ!



お問い合わせフォームはこちらです

http://www.hidaka-tax.com/query

お電話でのご相談はこちらまでどうぞ!

050-3606-2704

(通話料は無料です!)

<名古屋市千種区の会計事務所 日高正樹税理士事務所


http://www.hidaka-tax.com/

 税務についてお困りのことがありましたらお気軽にご相談下さい。


 初回のご面談につきましては、料金はいただいておりません。


コメントは受け付けていません。