名古屋 税理士|愛知県長久手市の日高正樹税理士事務所

愛知県長久手市の税理士事務所(会計事務所)です。法人税・所得税・消費税・相続税などについてのお悩みがございましたら、お気軽にご相談ください。どのようなお悩みでも 初回の相談料無料 で承ります。税務についてのお悩みがございましたら、どうぞお気軽にご相談ください。

「お金ないからさ。体で払ってきただけ」

 名古屋税理士会千種支部の税理士、日高正樹です。

 (名古屋市千種区にある会計事務所です!)

 江頭2:50 という芸人には、個人的に、「タブー無し・怖いもの知らず」というイメージがあります。そのぶっ飛び具合が、昔、いわゆる「浅ヤン」に出ていた時から、私は好きでしたが。

 震災が起こって、買い溜めが問題になっていたころ、その江頭2:50 が、被災地に自分でトラックを運転して、物資を届けに行ったという話題を Twitter で見かけました。

 そのことについて、本人が語ってくれたのが、下記の記事です。

江頭2:50が物資支援の真相激白 「お金ないからさ、体で払ってきただけ」

(ナリナリドットコム より)

http://www.narinari.com/Nd/20110415312.html

 読んでいて、泣けてきました。

 本当に、いい人ですね、この方は。

 特に、この部分には感動しました。

『江頭は「感動しました」と言われることに対し、「いや、違うんだよ。ほかの芸能人はお金をもの凄い金額で募金してるじゃない。オレはお金ないからさ。体で払ってきただけなんだよ」と謙虚な姿勢を崩さず、「オレはちょっとの人間を喜ばせて、ちょっとの物資だよ。ながーく何日も何日もボランティアやってる奴に比べたら、全然大したことじゃないんだよね。いや正直な話言うと。ほんとなんだよ」と語っている。』

 これからも応援していきたいと思います。

 がんばれ東北。

 がんばれ日本。

 地震なんかに負けてたまるか。

税金についてのお悩みやご相談は、こちらまでお気軽にどうぞ!



お問い合わせフォームはこちらです

http://www.hidaka-tax.com/query

お電話でのご相談はこちらまでどうぞ!

050-3606-2704

(通話料は無料です!)

<名古屋市千種区の会計事務所 日高正樹税理士事務所


http://www.hidaka-tax.com/

 税務についてお困りのことがありましたらお気軽にご相談下さい。


 初回のご面談につきましては、料金はいただいておりません。


コメントは受け付けていません。