名古屋 税理士|愛知県長久手市の日高正樹税理士事務所

愛知県長久手市の税理士事務所(会計事務所)です。法人税・所得税・消費税・相続税などについてのお悩みがございましたら、お気軽にご相談ください。どのようなお悩みでも 初回の相談料無料 で承ります。税務についてのお悩みがございましたら、どうぞお気軽にご相談ください。

年収1500万円は中間所得者?

 名古屋税理士会千種支部の税理士、日高正樹です。

 (名古屋市千種区にある会計事務所です!)

 今日、テレビを見ていて、思わず絶句してしまいました。

 というのも、出演していた閣僚の方が、こう言ったのです。

 「年収1500万円の方は金持ちではない。中間所得者だ。」

 http://www.47news.jp/CN/201012/CN2010121901000134.html

 年収1500万円が中間所得者?

 それ位の年収があれば、普通と言うことか?

 と思って、よく調べてみると、年収1500万円を超える給与所得者は全体の1.2%に当たる約50万人しかいないようです。それって、中間所得者というのでしょうか?

 個人的には、全然、違っていると思いますけど(笑)。

 要するに、内閣の閣僚の一人は、こういう認識でいることが明らかになった、ということですね。そういう認識の閣僚がいる内閣が、政治主導(?)で税制改正をすると、こうなったということでしょうか?

 それにしても、この閣僚の方は、年収いくらなんでしょうね?

税金についてのお悩みやご相談は、こちらまでお気軽にどうぞ!



お問い合わせフォームはこちらです

http://www.hidaka-tax.com/query

お電話でのご相談はこちらまでどうぞ!

050-3606-2704

(通話料は無料です!)

<名古屋市千種区の会計事務所 日高正樹税理士事務所


http://www.hidaka-tax.com/

 税務についてお困りのことがありましたらお気軽にご相談下さい。


 初回のご面談につきましては、料金はいただいておりません。

コメントは受け付けていません。