名古屋 税理士|愛知県長久手市の日高正樹税理士事務所

愛知県長久手市の税理士事務所(会計事務所)です。法人税・所得税・消費税・相続税などについてのお悩みがございましたら、お気軽にご相談ください。どのようなお悩みでも 初回の相談料無料 で承ります。税務についてのお悩みがございましたら、どうぞお気軽にご相談ください。

ババを引かないこと

 名古屋税理士会千種支部の税理士、日高正樹です。
 (名古屋市千種区にある会計事務所です!)

 先日、とある忘年会で、中国でのビジネスを進めている方とお話をする機会があり、非常に面白い内容に話が盛り上がってしまいました。

 その中でも面白かったのが、「チャイナリスクには、どう対応されるのですか?」、と私が質問したところ、「ババを引かないことですね」、とお答えいただいたことでした。

 そりゃババを引かなければいいのでしょうが、始めからわかるババもなかなかありません。そこで、更に私が、「でも、ババを引くリスクというのも、常にありますよね?」、とお伺いしたところ、こんな返事が返ってきました。

 「私は、ババを引きませんから」

 思わず苦笑したのですが、そう思っていなければ、中国でのビジネスというのは、やっていられないのかもしれませんね。

 現場でのナマの声というのは、とても勉強になりました。

コラァ!中国、いい加減にしろ!/辻本 貴一
¥1,575
Amazon.co.jp

税金についてのお悩みやご相談は、こちらまでお気軽にどうぞ!



お問い合わせフォームはこちらです

http://www.hidaka-tax.com/query

お電話でのご相談はこちらまでどうぞ!

050-3606-2704

(通話料は無料です!)

<名古屋市千種区の会計事務所 日高正樹税理士事務所


http://www.hidaka-tax.com/

 税務についてお困りのことがありましたらお気軽にご相談下さい。


 初回のご面談につきましては、料金はいただいておりません。

コメントは受け付けていません。