名古屋 税理士|愛知県長久手市の日高正樹税理士事務所

愛知県長久手市の税理士事務所(会計事務所)です。法人税・所得税・消費税・相続税などについてのお悩みがございましたら、お気軽にご相談ください。どのようなお悩みでも 初回の相談料無料 で承ります。税務についてのお悩みがございましたら、どうぞお気軽にご相談ください。

さようなら ウィルコム

 名古屋税理士会千種支部の税理士、日高正樹です。

 (名古屋市千種区にある会計事務所です!)

 今日は、11月15日。

 早いもので、11月も半分が過ぎました。

 さて、今日、今まで使用してきたウィルコムの端末の契約期限が切れました。今、使用しているノートPCを購入した時にセットで契約しましたから、もう5年ほど使ったことになります。

 契約当初は気にならなかったのですが、近年のモバイル環境の進化(特に通信速度)にウィルコムは完全に乗り遅れてしまった感がありました。使える範囲が広いことが、唯一のメリットだったのですが・・・。

 しかし、イーモバイルやWIMAXを使用して、そのスピードを体感してしまうと、やはり、もう戻れません。最近では、固定回線をデスクトップPCで使うメリットもあまり感じなくなってきました。

 果たして、これから5年後には、どのように環境は変わっているのでしょうか?業務上、対応していくことは必須となりますので、これからも情報収集を怠らないようにしていきたいと思います。

 まぁ、それ以前に、楽しんでいるのも事実なんですけどね。

 やっぱり、新しいモノは面白いですから。



税金についてのお悩みやご相談は、こちらまでお気軽にどうぞ!



お問い合わせフォームはこちらです

http://www.hidaka-tax.com/query

お電話でのご相談はこちらまでどうぞ!

050-3606-2704

(通話料は無料です!)

<名古屋市千種区の会計事務所 日高正樹税理士事務所


http://www.hidaka-tax.com/

 税務についてお困りのことがありましたらお気軽にご相談下さい。


 初回のご面談につきましては、料金はいただいておりません。

コメントは受け付けていません。