名古屋 税理士|愛知県長久手市の日高正樹税理士事務所

愛知県長久手市の税理士事務所(会計事務所)です。法人税・所得税・消費税・相続税などについてのお悩みがございましたら、お気軽にご相談ください。どのようなお悩みでも 初回の相談料無料 で承ります。税務についてのお悩みがございましたら、どうぞお気軽にご相談ください。

USTREAM で 代表選

 名古屋税理士会千種支部の税理士、日高正樹です。

 (名古屋市千種区にある会計事務所です!)

 14日は、法人決算の打ち合わせで、一日外出していました。

 無事に打ち合わせも終了して、遅い昼食を取っている時、ふと今日が民主党の代表選挙だったことを思い出しました。

 しかし、ここはレストラン。

 テレビはありません。

 そこで、昨日アカウント作成が完了したUSTREAM(ユーストリーム)を使って、リアルタイムを見てみようと思ってPCを開きました。何事も試してみないと、前へ進みませんからね。

 http://www.ustream.tv/

 

 おかげで、PCの画面上で民主党代表選をリアルタイムを見ることが出来たのですが、USTREAMの画像の綺麗さにはあらためて感心しました。このツール、それほど大きなストレスもなく視聴することが出来ます。

 視聴者の数が段々増えていることにも驚きましたし、Twitterとの連携で、見ている人の「つぶやき」も同時に見ることができます。使い方によっては、今後の展開が非常に面白いものになると感じました。

 これから、是非、業務でも活かせるように研究していきたいですね。

税金についてのお悩みやご相談は、こちらまでお気軽にどうぞ!



お問い合わせフォームはこちらです

http://www.hidaka-tax.com/query

お電話でのご相談はこちらまでどうぞ!

050-3606-2704

(通話料は無料です!)

<名古屋市千種区の会計事務所 日高正樹税理士事務所


http://www.hidaka-tax.com/

 税務についてお困りのことがありましたらお気軽にご相談下さい。


 初回のご面談につきましては、料金はいただいておりません



コメントは受け付けていません。