名古屋 税理士|愛知県長久手市の日高正樹税理士事務所

愛知県長久手市の税理士事務所(会計事務所)です。法人税・所得税・消費税・相続税などについてのお悩みがございましたら、お気軽にご相談ください。どのようなお悩みでも 初回の相談料無料 で承ります。税務についてのお悩みがございましたら、どうぞお気軽にご相談ください。

USTREAM で 大苦戦

 名古屋税理士会千種支部の税理士、日高正樹です。

 (名古屋市千種区にある会計事務所です!)

 13日、遅ればせながら、USTREAMにアカウントを作成しました。

 http://www.ustream.tv/

 最近、時間的に余裕がなかったので、伸ばし伸ばしになっていたのですが、この「USTREAM(ユーストリーム)」はいつか試してみたいツールだなぁ、とは思っていました。

 そこに、いつもお世話になっている公認会計士の先生から、ツイッターを通じて、「絶対、すぐ登録するように」との命令が出ましたので(笑)、まずはアカウント作成にチャレンジしてみたというわけです。

 しかし、どうも上手くいきません。

 途中で画面がフリーズしてしまうのです。

 このような状況になった場合、どうするか。私の場合は、とりあえず考えられる全ての可能性に対して、手を打ちまくります。

 当然、自分で全部やります。

 趣味ですから(仕事じゃないのか・・・笑)。

 というわけで、今日は一日中、仕事をしている片手間で、ウィルスソフトを走らせ、スキャンし、クリーンアップを実行し、デブラグをかませ・・・などなど、ありとあらゆることをしていました。

 幸いウイルスには感染していませんでした。

 大丈夫だとは思っていたのですが、とりあえず良かったです。

 

 その結果、無事に修復が終了!

 アカウントも作成することが出来ました。

 ケガの功名か、PCの動作も少し軽くなったような気がします(笑)。

 時間が出来たら、USTREAMも試してみますね。


税金についてのお悩みやご相談は、こちらまでお気軽にどうぞ!



お問い合わせフォームはこちらです

http://www.hidaka-tax.com/query

お電話でのご相談はこちらまでどうぞ!

050-3606-2704

(通話料は無料です!)

<名古屋市千種区の会計事務所 日高正樹税理士事務所


http://www.hidaka-tax.com/

 税務についてお困りのことがありましたらお気軽にご相談下さい。


 初回のご面談につきましては、料金はいただいておりません




コメントは受け付けていません。