名古屋 税理士|愛知県長久手市の日高正樹税理士事務所

愛知県長久手市の税理士事務所(会計事務所)です。法人税・所得税・消費税・相続税などについてのお悩みがございましたら、お気軽にご相談ください。どのようなお悩みでも 初回の相談料無料 で承ります。税務についてのお悩みがございましたら、どうぞお気軽にご相談ください。

クロッシング

 名古屋税理士会千種支部の税理士、日高正樹です。
 (名古屋市千種区にある会計事務所です!)

 今日は(も?)、土日ネタです。
 
 日曜日ということで、空き時間に映画を見に出かけました。

 場所は、名古屋駅西口にある「シネマスコーレ」。
 http://www.cinemaskhole.co.jp/cinema/html/home.htm

 早めに出かけたのですが、いざ入場してみると、映画館の中が満員で収まりきらず、補助席を追加で出しているような状況でした。小さい映画館ではあるのですが、この人出は凄いです。

 
 その映画の名は、「クロッシング」。
 http://www.crossing-movie.jp/
 

 予告編を見ていただければわかりますが、脱北者の映画です。韓国で作られた映画、ということで、俗に言われる「反共プロパガンダ映画」かも、と思ったこともあったのですが、実際に見てみると、そんなスケールの小さい話ではありませんでした。

 あの国で、一体どんなことが日常的に行なわれているのか、ということが実際に住んでいる国民の立場からの視点でよくわかります。

 本当に想像を絶する生活です。
 特に収容所のシーンには絶句します。

 不覚にも、途中から涙が止まらなくなってしまいました。

 名古屋での上演は、7月まで延長されたようです。上映されている場所と時間が限られていますので、時間がある方は、是非、一度ご覧になることをお薦めします。

コメントは受け付けていません。