名古屋 税理士|愛知県長久手市の日高正樹税理士事務所

愛知県長久手市の税理士事務所(会計事務所)です。法人税・所得税・消費税・相続税などについてのお悩みがございましたら、お気軽にご相談ください。どのようなお悩みでも 初回の相談料無料 で承ります。税務についてのお悩みがございましたら、どうぞお気軽にご相談ください。

鳩山内閣メールマガジン 遅配中

 名古屋税理士会千種支部の税理士、日高正樹です。

 小泉内閣の頃から、内閣広報室からメールマガジンが「○○内閣メールマガジン」という形式で発行されています。解除するのも面倒ですし、読んだら削除すればいいだけなのでそのまま購読しているのですが、最近、このメールマガジンが遅配気味です。

 ご丁寧に、「首相より原稿が届いておりませんので、今回は遅配します」という連絡までメールで送っていただけます。非常にバカ丁寧な対応には恐れ入ります。

 基本的には、メールマガジンは内閣の仕事の「おまけ」みたいなものですから、本業を頑張っていただければ、私は不満はありません。ですから、本業が忙しいはずなのに、ファッションショーなどに出ているのを見るとウンザリしてしまうのですが・・・。

 最近では、「首相官邸ブログ」も始められたようです。

 http://ameblo.jp/kanteijp/

 私のブログと同じ、Amebaブログでしたので読者登録させていただきましたが、内容はメールマガジンの引用ばかりなので、今のところ読んでいてもあまり面白くありません。

 広報活動も必要だとは思いますが、是非、本業に全力を注いで欲しいものですね。次に手を出すとすれば、「Twitter」あたりなのかもしれませんが・・・。

税金についてのお悩みやご相談は、こちらまでお気軽にどうぞ!


お問い合わせフォームはこちらです

http://www.hidaka-tax.com/query

お電話でのご相談はこちらまでどうぞ!

050-3606-2704

<名古屋市の会計事務所 日高正樹税理士事務所


http://www.hidaka-tax.com/

 税務についてお困りのことがありましたらお気軽にご相談下さい。

 初回のご面談につきましては、料金はいただいておりません



コメントは受け付けていません。