名古屋 税理士|愛知県長久手市の日高正樹税理士事務所

愛知県長久手市の税理士事務所(会計事務所)です。法人税・所得税・消費税・相続税などについてのお悩みがございましたら、お気軽にご相談ください。どのようなお悩みでも 初回の相談料無料 で承ります。税務についてのお悩みがございましたら、どうぞお気軽にご相談ください。

明日からは臨時国会

 名古屋税理士会千種支部の税理士、日高正樹です。

 明日、26日から、衆議院選挙で政権交代されてから、初の臨時国会が始まります。国会が開かれる前に、様々な話題が振りまかれていましたが、実際の審議でどうなるのか、見守っていきたいと思います。

 なんだか、官僚に「ご説明」をお願いしている方もいるようですが。

 http://mainichi.jp/select/seiji/news/20091025ddm002010100000c.html

 たしか、この方は、「ミスター年金」でしたよね。

 今回の国会で個人的に注目しているのは、「官僚抜きの答弁」というものがスムーズに進んでいくものかどうかです。なんだか国会の始まる前から、閣内では意見の相違(?)が見られましたからね・・・。

 後は、野党となった自民党がどのような質疑をするかでしょうね。ここで、鋭い追求を出来ないようでは、なかなか挽回するチャンスは産まれてこないでしょう。

 税制改正がどうなるのかも、要注目です。

 これからの推移を見守っていきたいと思います。

税金についてのお悩みやご相談は、こちらまでお気軽にどうぞ!


お問い合わせフォームはこちらです

http://www.hidaka-tax.com/query

お電話でのご相談はこちらまでどうぞ!

050-3606-2704

<名古屋市の会計事務所 日高正樹税理士事務所


http://www.hidaka-tax.com/

 税務についてお困りのことがありましたらお気軽にご相談下さい。

 初回のご面談につきましては、料金はいただいておりません


コメントは受け付けていません。