名古屋 税理士|愛知県長久手市の日高正樹税理士事務所

愛知県長久手市の税理士事務所(会計事務所)です。法人税・所得税・消費税・相続税などについてのお悩みがございましたら、お気軽にご相談ください。どのようなお悩みでも 初回の相談料無料 で承ります。税務についてのお悩みがございましたら、どうぞお気軽にご相談ください。

GM・・・沈没船のネズミ?

 名古屋税理士会千種支部の税理士、日高正樹です。

 アメリカのゼネラル・モーターズの株価が下落しているようです。

 http://www.nikkei.co.jp/news/kaigai/20090513AT2M1203D12052009.html

 1ドル近辺までの下落といえば相当なものだと思います。

 しかし、更に記事を見て驚いたのは、ゼネラル・モーターズの役員までもが保有している株を大量に売却しているとのことです。役員が逃げ出すような状況では、一般投資家がどういう行動を取るかは考えるまでもありません。

 でも、これって倫理上、許されることなんでしょうかね?

 あくまで想像上の話ですが、もし、重大な情報を先に知って売ったのだとすれば、ひょっとしてインサイダー取引じゃないのかと思ってしまいます。そうだとすれば、理解に苦しんでしまいますね。

 まぁ、背に腹は代えられない、と言われるのかもしれませんが。

なぜGMは転落したのか―アメリカ年金制度の罠/ロジャー ローウェンスタイン
¥2,100
Amazon.co.jp

税金についてのお悩みやご相談は、こちらまでお気軽にどうぞ!

<お問い合わせフォームはこちらです>

http://www.hidaka-tax.com/query

<お電話でのご相談はこちらまでどうぞ!>

050-3606-2704

日高正樹税理士事務所

http://www.hidaka-tax.com/

 税務についてお困りのことがありましたらお気軽にご相談下さい。

 初回のご面談につきましては、料金はいただいておりません

コメントは受け付けていません。