名古屋 税理士|愛知県長久手市の日高正樹税理士事務所

愛知県長久手市の税理士事務所(会計事務所)です。法人税・所得税・消費税・相続税などについてのお悩みがございましたら、お気軽にご相談ください。どのようなお悩みでも 初回の相談料無料 で承ります。税務についてのお悩みがございましたら、どうぞお気軽にご相談ください。

精神科医は腹の底で何を考えているか

 名古屋税理士会千種支部の税理士、日高正樹です。

 所得税の確定申告の繁忙期も過ぎ、若干余裕も出てきました。

 というわけで、つい大量の本を衝動買いしてしまいました(笑)。

 まずは、コレです。

 面白かったので、もう読み終わってしまいましたが。

精神科医は腹の底で何を考えているか (幻冬舎新書)/春日 武彦
¥798
Amazon.co.jp

 

 テレビのコメンテーターなどで、よく精神科医の方を見かけます。このような先生は、一体どのような考えを持っている方なのか、昔から非常に興味がありました。

 その中の1人である精神科医の先生が書かれた本です。

 非常に興味深く、面白い内容でした。 

 この本では、診察中に考えていることや色々な状況についてのモデルケースを、様々な100人の精神科医を例えにして説明しています。それぞれ、なるほど、と思わさせられる内容でした。

 やはり、その道のプロが書いた書籍は一味違いますね。

税金についてのお悩みやご相談は、こちらまでお気軽にどうぞ!

http://www.hidaka-tax.com/query

日高正樹税理士事務所

http://www.hidaka-tax.com/

 税務についてお困りのことがありましたらお気軽にご相談下さい。

 初回のご面談につきましては、料金はいただいておりません

コメントは受け付けていません。