名古屋 税理士|愛知県長久手市の日高正樹税理士事務所

愛知県長久手市の税理士事務所(会計事務所)です。法人税・所得税・消費税・相続税などについてのお悩みがございましたら、お気軽にご相談ください。どのようなお悩みでも 初回の相談料無料 で承ります。税務についてのお悩みがございましたら、どうぞお気軽にご相談ください。

強欲健在

 名古屋税理士会千種支部の税理士、日高正樹です。

 アメリカでは、オバマ大統領が激怒しているようです。

 http://www.nikkei.co.jp/news/kaigai/media/djCRU9755.html

 多額の公的資金を受けながら、AIGが総額1億6500万ドルの賞与を支払うとのニュースが原因のようです。しかしまぁ、個人的な感覚ですがムチャな話ですよね。

 しかし、なぜリーマンが見捨てられ、AIGが公的資金を導入されたのかという経緯を考えれば、この行動もわからないではありません。

 「ウチを潰せるもんなら潰してみな。その代わり、ウチのCDS関係が全てダメになれば、世界中の金融が崩壊するぜ。」

 ってな感じでしょうか?あくまで推測ですが。

 まさしく、強欲健在って感じですね。

 一回、痛い目に合わなきゃわからないのかもしれませんね。

強欲資本主義 ウォール街の自爆 (文春新書)/神谷 秀樹
¥746
Amazon.co.jp

お悩みやご相談がございましたら、こちらまでどうぞ!

http://www.hidaka-tax.com/query

日高正樹税理士事務所

http://www.hidaka-tax.com/

 税務についてお困りのことがありましたらお気軽にご相談下さい。

 初回のご面談につきましては、料金はいただいておりません

コメントは受け付けていません。