名古屋 税理士|愛知県長久手市の日高正樹税理士事務所

愛知県長久手市の税理士事務所(会計事務所)です。法人税・所得税・消費税・相続税などについてのお悩みがございましたら、お気軽にご相談ください。どのようなお悩みでも 初回の相談料無料 で承ります。税務についてのお悩みがございましたら、どうぞお気軽にご相談ください。

怒るというより笑っちゃう・・・そうです(怖)

 名古屋税理士会千種支部の税理士、日高正樹です。

 昨日、フォローになっていないようなフォロー(?)のネタに使われていた元首相の名が、今日のニュースで大きく取り上げられています。

 最近、あまり目立っていませんでしたが、ついに沈黙を破ったようです。

 http://www.nikkei.co.jp/sp1/nt215/20090212AS3S1201912022009.html

 「怒るというより笑っちゃう」、という発言ですが、現首相のことを笑って許してくれるという意味ではないでしょう、きっと。最近の郵政民営化に対する現首相の発言などは、きっと聞き捨てならないものだったのでしょう。

 しかし、この発言は、もう沈黙していられない状況になってきている、ということの裏返しでもあるでしょう。最近の「かんぽの宿」などの売却問題などでの郵政民営化問題への風当たりも強くなる一方でしたからね。

 ここからどう動くのか、じっくり見極めていく必要があるでしょうね。ただ、あんまり内輪モメしているような経済状況ではないとも思うのですが・・・。

 ここでまた総裁選挙、なんて話になったら呆れ返りますがね。

 明日の13日の金曜日に、何か重大なことが起こるのでしょうか?

お悩みやご相談がございましたら、こちらまでどうぞ!

http://www.hidaka-tax.com/query

日高正樹税理士事務所

http://www.hidaka-tax.com/

 税務についてお困りのことがありましたらお気軽にご相談下さい。

 初回のご面談につきましては、料金はいただいておりません

コメントは受け付けていません。