名古屋 税理士|愛知県長久手市の日高正樹税理士事務所

愛知県長久手市の税理士事務所(会計事務所)です。法人税・所得税・消費税・相続税などについてのお悩みがございましたら、お気軽にご相談ください。どのようなお悩みでも 初回の相談料無料 で承ります。税務についてのお悩みがございましたら、どうぞお気軽にご相談ください。

漫画ばっかり読んでいると・・・

 名古屋税理士会千種支部の税理士、日高正樹です。

 先日、書店でこの本を購入しました。

ゴーマニズム宣言NEO1/小林 よしのり
¥1,260
Amazon.co.jp

 この本の巻頭で書かれていますが、現在はインターネットの普及で情報のスピードは格段と上がっています。私も、毎日情報収集は欠かしませんが、インターネットの占める割合は確実に上がってきています。

 ただ、その情報が全て正しいとは限りません。

 その辺りを考えながら、情報を取捨選択していく必要もあるわけです。

 

 そうなると、スピードで敵わない書籍に求められるのは、間違いなく質のはずです。時々ガッカリするような内容の書籍と出会うこともあるのですが、この著者の作品は、その辺りを充分に考慮しながら、あくまで質を追及していると思います。

 特に、今回の書籍の中のチベットとウイグルの問題については、かなり前にかかれた作品にもかかわらず、まさしく的を得ていたと言えるのではないでしょうか。

 ところで、この本を読んでいる時に、保育園の年長組である子供から、「パパ、漫画ばかり読んでいると総理大臣みたいになっちゃうよ」、と言われて複雑な気分になりました(笑)。どうやら保育園でも、みんながそう言っているようです。

 保育園児にすらバカにされてしまうとは・・・。

 現総理大臣が、本当に気の毒に感じられてきました(笑)。

 漫画の中でも、素晴らしい内容のものはあると思うのですが・・・。

お悩みやご相談がございましたら、こちらまでどうぞ!

http://www.hidaka-tax.com/query

日高正樹税理士事務所

http://www.hidaka-tax.com/

 税務についてお困りのことがありましたらお気軽にご相談下さい。

 初回のご面談につきましては、料金はいただいておりません

コメントは受け付けていません。