名古屋 税理士|愛知県長久手市の日高正樹税理士事務所

愛知県長久手市の税理士事務所(会計事務所)です。法人税・所得税・消費税・相続税などについてのお悩みがございましたら、お気軽にご相談ください。どのようなお悩みでも 初回の相談料無料 で承ります。税務についてのお悩みがございましたら、どうぞお気軽にご相談ください。

迷惑メールは誰が出す?

 名古屋税理士会千種支部の税理士、日高正樹です。

 世界の1日のメール数は、1530億通。

 そのうち、85%が迷惑メール、なのだそうです。

迷惑メールは誰が出す? (新潮新書 283)/岡嶋 裕史
¥714
Amazon.co.jp

 私のところにも、スパム系のメールは山ほどやってきます。

 毎日、削除するだけでも一仕事です。

 この書籍では、迷惑メールがどこからやってくるのか、ということが、私のような素人でもわかるように説明されています。

 誰がどうやって送信しているのか、その仕組みがわかっただけでも収穫です。なかなか、犯人を突き詰めるまでは難しそうですが・・・。

 ただ、IPアドレスからスパム系のコメントを残す犯人を追いかける方法は、間違っていなかったことがわかりました。完全に我流でやっていたのですが、頭の中で考えていたことと、書籍の中の図が一致したので、一安心です。

 早速、これから予防策を考えていきたいと思います。

日高正樹税理士事務所

http://www.hidaka-tax.com/

 税務についてお困りのことがありましたらお気軽にご相談下さい。

 初回のご面談につきましては、料金はいただいておりません

コメントは受け付けていません。