名古屋 税理士|愛知県長久手市の日高正樹税理士事務所

愛知県長久手市の税理士事務所(会計事務所)です。法人税・所得税・消費税・相続税などについてのお悩みがございましたら、お気軽にご相談ください。どのようなお悩みでも 初回の相談料無料 で承ります。税務についてのお悩みがございましたら、どうぞお気軽にご相談ください。

決算書到着・・・いよいよ繁忙期近し

 名古屋税理士会千種支部の税理士、日高正樹です。

 10日は、朝からお客様をご訪問させていただきました。このお客様は、個人で事業をされていらっしゃるお客様で、月1回お伺いさせていただいています。

 通常業務の終了後、最近の景気動向や税制改正のお話など、色々とお話させていただきました。色々とお話を伺って、こちらの意見とすり合わせて現状を探っていくというのは、現実と一般的な報道でのギャップを知るためにも非常に役に立ちます。

 そんな難しい話ではなく、お互いが話好きなだけかもしれませんが(笑)。

 その後、税務署へ立ち寄り、色々と作業をしてから事務所に戻ると、平成20年分の個人事業の決算書が届いていました。これが届くと、いよいよ年末が近づいてきたことを実感します。

 今月からドタバタしてはいますが、いよいよ繁忙期に突入です。

 段取りを上手く組んで、業務に集中していきたいですね。

 

コメントは受け付けていません。