名古屋 税理士|愛知県長久手市の日高正樹税理士事務所

愛知県長久手市の税理士事務所(会計事務所)です。法人税・所得税・消費税・相続税などについてのお悩みがございましたら、お気軽にご相談ください。どのようなお悩みでも 初回の相談料無料 で承ります。税務についてのお悩みがございましたら、どうぞお気軽にご相談ください。

実録アングラマネー 日本経済を喰いちぎる闇勢力たち

 名古屋税理士会千種支部の税理士、日高正樹です。

 最近、大物プロデューサーの詐欺容疑での逮捕の記事をよく見かけます。その規模や人物の内容には、かつての活躍をリアルタイムで見てきているものとしては、本当に驚かざるを得ません。

 まぁ、このプロデューサーが関係していた歌手やグループの音楽は、基本的に私には合わなかったのですが(笑)。

 そんなことはともかく、最近読んだこの本は衝撃的でした。

実録アングラマネー――日本経済を喰いちぎる闇勢力たち (講談社+α新書 418-1C)/有森 隆
¥980
Amazon.co.jp

 最近、実際に起こった事件を元に、その背景で一体何があったのかが詳しく記載されています。どの企業の話かは、書籍で読んでいただくとして(・・・書くのが怖いので)、その内容にはただただ驚愕です。

 まだまだ、私などが知らない闇世界があるということですね。

 あんまり関わりたくはないものですが・・・。

コメントは受け付けていません。