名古屋 税理士|愛知県長久手市の日高正樹税理士事務所

愛知県長久手市の税理士事務所(会計事務所)です。法人税・所得税・消費税・相続税などについてのお悩みがございましたら、お気軽にご相談ください。どのようなお悩みでも 初回の相談料無料 で承ります。税務についてのお悩みがございましたら、どうぞお気軽にご相談ください。

住宅ローン減税 延長・拡大へ

 名古屋税理士会千種支部の税理士、日高正樹です。

 私と子供は、時々、住宅展示場へ出かけます。

 家を買う気は全然ないのですが、遊び場所としては最適なもので(笑)。

 とはいっても、時々、家の中を覗いてみたりします。

 新しい設備などを見るのは、結構楽しいですからね。

 そんな時、営業マンと話をしていて、気になっていたことがありました。

 それは、いわゆる「住宅ローン減税」についてです。

 「今年末で期限が切れるので、今年中に契約しないと損ですよ」

 「決断はお早めにした方が絶対お得です」

 などと、今年末で住宅ローン減税が完全になくなるようなお話をされていました。一度、気になったので、「住宅ローン減税って来年に延長されることはないんでしょうか?」、と聞いてみたところ・・・。

 「ありません!」、と断言されてしまいました(笑)。

 いいのか、断言して・・・と思いましたが。

 で、やはり、住宅ローン減税は延長される方向のようです。

 http://www.jiji.com/jc/c?g=eco&k=2008102300889

 まぁ、政局とも関連してきますので、どうなるかは流動的ですけれども。

 しかし、方向としては拡充のようです。

 これは、来年から控除を受けた方が得な方も多いかもしれません。

 住宅を購入される予定の方は、しばらく様子を見た方がいいかもしれませんね。この住宅ローン減税の内容については、これからも、ご紹介していきたいと思います。

コメントは受け付けていません。