日米同盟と原発 隠された核の戦後史
- 名古屋税理士会昭和支部の税理士、日高正樹です。
(愛知県長久手市にある会計事務所です!)
先日、この本を読み終わりました。
都知事選の前には読み終わっていたのですが、記事に書くにはビミョーな時期かと思って、先送りしてました(汗)。
日米同盟と原発 隠された核の戦後史/中日新聞社
- ¥1,680
- Amazon.co.jp
この本では、日本の原子力発電所の歴史について、アメリカとの関係を絡めながら、時系列で説明されています。
遡って、第二次世界大戦中の日本での原子力爆弾の開発から、日本の原子力発電所の歴史はスタートしています。
そして、その後の政治的な動きやアメリカの動向も踏まえながら、現在に至ってきているわけです。
それぞれの時代の局面ごとの背景がわかりやすく書かれていて、新しい発見もあり、非常に参考になりました。
今の日本では、理念だけでは、どうしようもない部分もあるのかもしれませんね。それに屈しているだけではダメだ、とも思いますけれども。
- 税金についてのお悩みやご相談は、こちらまでお気軽にどうぞ!
<お問い合わせフォームはこちらです>
http://www.hidaka-tax.com/query
<お電話でのご相談はこちらまでどうぞ!>
050-3606-2704
(通話料は無料です!)
<愛知県長久手市の会計事務所 日高正樹税理士事務所>
http://www.hidaka-tax.com/
税務についてお困りのことがありましたらお気軽にご相談下さい。
初回のご面談につきましては、料金はいただいておりません。
<業務エリア>
愛知県・岐阜県・三重県・静岡県・長久手市・名古屋市千種区・名古屋市東区・名古屋市北区・名古屋市西区・名古屋市中村区・名古屋市中区・名古屋市昭和区・名古屋市瑞穂区・名古屋市熱田区・名古屋市中川区・名古屋市港区・名古屋市南区・名古屋市守山区・名古屋市緑区・名古屋市名東区・名古屋市天白区・春日井市・小牧市・瀬戸市・尾張旭市・日進市・豊田市など
コメントは受け付けていません。