夫に読ませたくない相続の教科書
- 名古屋税理士会千種支部の税理士、日高正樹です。
- (名古屋市千種区にある会計事務所です!)
先日、この本を読み終わりました。
- 夫に読ませたくない相続の教科書 (文春新書)/文藝春秋
- ¥767
- Amazon.co.jp
タイトルからすると、男の人が読んではいけない本なのかとも思ってしまうのですが、文中によれば、これは「読んで欲しい」という作者の気持ちの裏返しなのだそうです。
「読ませたくない」とあると読んでしまうという心理を逆手に取っているわけですね。見事に私も術中にハマってしまったというわけですが(笑)。
さて、この本の内容ですが、色々なケースに基づいた相続の問題点と対策などが盛りだくさんに挙げられています。
相続税がかからないから大丈夫、というわけではなく、相続税がかからないような人こそ対策を打つべきである、という考えには私も同意します。相続の問題点は決して税金だけではありませんですからね。
非常に読みやすい構成ですし、相続に興味がある方にとっては、非常にわかりやすくて、とっつきやすい内容だと思います。
是非、ご一読をオススメします。
税金についてのお悩みやご相談は、こちらまでお気軽にどうぞ!
<お問い合わせフォームはこちらです>
http://www.hidaka-tax.com/query
<お電話でのご相談はこちらまでどうぞ!>
050-3606-2704
(通話料は無料です!)
<名古屋市千種区の会計事務所 日高正樹税理士事務所>
税務についてお困りのことがありましたらお気軽にご相談下さい。
初回のご面談につきましては、料金はいただいておりません。
コメントは受け付けていません。