名古屋 税理士|愛知県長久手市の日高正樹税理士事務所

愛知県長久手市の税理士事務所(会計事務所)です。法人税・所得税・消費税・相続税などについてのお悩みがございましたら、お気軽にご相談ください。どのようなお悩みでも 初回の相談料無料 で承ります。税務についてのお悩みがございましたら、どうぞお気軽にご相談ください。

ヤザワ作戦 決行中

 名古屋税理士会千種支部の税理士、日高正樹です。

 (名古屋市千種区にある会計事務所です!)

 昨晩は、夜遅くまで打ち合わせで本当に眠かったのですが、今日は朝から外出しました。今日は、子供と遊ぶぞ、と前から決めていたからです。

 少し前から、ネット上で、「ヤザワ作戦」という言葉を目にします。意味はググれば出るでしょうから、この場では説明しませんが(笑)、私も少しは貢献しないとなぁ、と思っていました。 

 かといって、私が貢献できるのは、子供と遊びに出かけるか、たくさん食べるかくらいです(笑)。というわけで、子供が好きなところへ連れていき、そこで好きなモノ(出来れば被災地に関係のあるようなモノ)を食べることにしました。

 途中に立ち寄ったショッピングセンターでは、ミネラルウォーターのペットボトルが山積みになっているのを見かけました。最近、名古屋でも買い溜めが目立っていたようですが、ようやく通常モードになってきたようです。

 なんだか、ホッとしました。

 がんばれ東北。

 がんばれ日本。

 地震なんかに負けてたまるか。


税金についてのお悩みやご相談は、こちらまでお気軽にどうぞ!



お問い合わせフォームはこちらです

http://www.hidaka-tax.com/query

お電話でのご相談はこちらまでどうぞ!

050-3606-2704

(通話料は無料です!)

<名古屋市千種区の会計事務所 日高正樹税理士事務所


http://www.hidaka-tax.com/

 税務についてお困りのことがありましたらお気軽にご相談下さい。


 初回のご面談につきましては、料金はいただいておりません。



 

コメントは受け付けていません。