名古屋 税理士|愛知県長久手市の日高正樹税理士事務所

愛知県長久手市の税理士事務所(会計事務所)です。法人税・所得税・消費税・相続税などについてのお悩みがございましたら、お気軽にご相談ください。どのようなお悩みでも 初回の相談料無料 で承ります。税務についてのお悩みがございましたら、どうぞお気軽にご相談ください。

相続対策

 名古屋税理士会千種支部の税理士、日高正樹です。

 (名古屋市千種区にある会計事務所です!)

 今週は、文字通り、あちこちを走りまわって、お客さまをご訪問させていただいているのですが、打ち合わせの最中に必ず話題になるのが相続税改正です。

 昨年の12月に発表された、平成23年税制改正大綱が、そのまま改正という形で国会を通れば、平成23年4月1日から、相続税の仕組みは大幅に変わります。

 今まで、お亡くなりになられた方のうち、100人の4人ほどの方の相続財産が課税される対象となっていたのですが、4月からは恐らく100人に7人ほどになるだろう、と言われています。

 そして、今まで通用していた節税方法が、これからは使えなくなってくるケースも出てきます。気づかずに放置していると、イザという時に、「こんなはずでは・・・」ということになりかねないのです。

 当事務所では、相続税のシミュレーションも実施しております。

 もし、気になる点がございましたら、どうぞお気軽にご相談ください!

税金についてのお悩みやご相談は、こちらまでお気軽にどうぞ!



お問い合わせフォームはこちらです

http://www.hidaka-tax.com/query

お電話でのご相談はこちらまでどうぞ!

050-3606-2704

(通話料は無料です!)

<名古屋市千種区の会計事務所 日高正樹税理士事務所


http://www.hidaka-tax.com/

 税務についてお困りのことがありましたらお気軽にご相談下さい。


 初回のご面談につきましては、料金はいただいておりません。

コメントは受け付けていません。