名古屋 税理士|愛知県長久手市の日高正樹税理士事務所

愛知県長久手市の税理士事務所(会計事務所)です。法人税・所得税・消費税・相続税などについてのお悩みがございましたら、お気軽にご相談ください。どのようなお悩みでも 初回の相談料無料 で承ります。税務についてのお悩みがございましたら、どうぞお気軽にご相談ください。

小惑星探査機「はやぶさ 帰還カプセル」特別公開

 名古屋税理士会千種支部の税理士、日高正樹です。

 (名古屋市千種区にある会計事務所です!)

 16日は、子供と、朝から名古屋市科学館へ向かいました。

 今、科学館では、「小規模探査機はやぶさ 帰還カプセル」の特別公開中なのです。

 http://www.ncsm.city.nagoya.jp/news/hayabusa/index.html

 整理券をゲットしてから入る必要があるのですが、8時30分に整理券配布会場に到着したところ、ものすごい行列でした。配布開始は9時からだというのに・・・。

 これだけ、はるばる木星近くの「イトカワ」まで旅をして、数々の障害を乗り越えて、長い年月をかけて地球に戻ってきた「はやぶさ」のカプセルを見てみたい、という人が多いということなのでしょうね。

 会場では、「はやぶさ」の打ち上げから帰還までの経緯をまとめたショートムービーが流れていましたが、カプセルを射出した後、最後に燃え尽きるところでは、その健気さに思わず心を打たれてしまいました。

 やはり、宇宙にはロマンがあります。

 子供も、そのことを感じてくれたと思います。 

 実物を見れて良かったです!

税金についてのお悩みやご相談は、こちらまでお気軽にどうぞ!



お問い合わせフォームはこちらです

http://www.hidaka-tax.com/query

お電話でのご相談はこちらまでどうぞ!

050-3606-2704

(通話料は無料です!)

<名古屋市千種区の会計事務所 日高正樹税理士事務所


http://www.hidaka-tax.com/

 税務についてお困りのことがありましたらお気軽にご相談下さい。


 初回のご面談につきましては、料金はいただいておりません。

コメントは受け付けていません。