名古屋 税理士|愛知県長久手市の日高正樹税理士事務所

愛知県長久手市の税理士事務所(会計事務所)です。法人税・所得税・消費税・相続税などについてのお悩みがございましたら、お気軽にご相談ください。どのようなお悩みでも 初回の相談料無料 で承ります。税務についてのお悩みがございましたら、どうぞお気軽にご相談ください。

暑いと、おカネがかかります

 名古屋税理士会千種支部の税理士、日高正樹です。

 (名古屋市千種区にある会計事務所です!)

 毎日、暑い日が続きます。

 そろそろ身体にも夏バテの兆候が出てくる頃でしょうか?

 さて、28日は、朝から、クルマで外出していました。

 エアコンを入れていても、車中はすぐ暑くなります。

 途中、ガソリンを給油したのですが、その数値に驚愕しました。

 走った距離に対して、給油量が多すぎるのです。

 毎回、燃費は計算しているのですが、通常リッター14キロくらいのところ、今回は10キロを切ってしまいました。これは、過去最悪の数値です。

 今年は、結構ハードにクルマを使っていることもあるのでしょうが、この暑さが関係しているのは間違いありません。この不景気の時期、泣けてきます(笑)。

 気候が景気に影響することも多いとは思います。暑いことによって売上が増加する業種もあるでしょうし、経費が増える業界もあるでしょう。

 そのことによって、景気が上向いていけば言うことはないのですが。

税金についてのお悩みやご相談は、こちらまでお気軽にどうぞ!



お問い合わせフォームはこちらです

http://www.hidaka-tax.com/query

お電話でのご相談はこちらまでどうぞ!

050-3606-2704

(通話料は無料です!)

<名古屋市千種区の会計事務所 日高正樹税理士事務所


http://www.hidaka-tax.com/

 税務についてお困りのことがありましたらお気軽にご相談下さい。


 初回のご面談につきましては、料金はいただいておりません



コメントは受け付けていません。