名古屋 税理士|愛知県長久手市の日高正樹税理士事務所

愛知県長久手市の税理士事務所(会計事務所)です。法人税・所得税・消費税・相続税などについてのお悩みがございましたら、お気軽にご相談ください。どのようなお悩みでも 初回の相談料無料 で承ります。税務についてのお悩みがございましたら、どうぞお気軽にご相談ください。

平成22年分路線価 公表

 名古屋税理士会千種支部の税理士、日高正樹です。

 (名古屋市千種区にある会計事務所です!)

 1日、平成22年分の路線価が公表されました。

 http://www.rosenka.nta.go.jp/

 このホームページでは、過去3年分の路線価をチェックできますので、今、お住まいの場所の路線価の推移を確認してみるのも面白いかもしれませんね。

 中部地区の主要地域の推移もチェックしてみましたが、やはり下落傾向は止まっていないようです。普段から、不動産広告などもマメに見ているのですが、下落傾向であることは痛感せざるを得ません。

 土地の価額が下落傾向だと、不動産を購入する時期にも迷いが出てしまい勝ちです。もう少し待てば更に下がるのではないか・・・と思ってしまうと、買い手が決断を躊躇する可能性もありますからね。

 ただ、最近は、自分が考える価値より時価が低い場合は、躊躇せず購入しているケースもあるようには思います。資金的に余裕がなければ出来ないことではあるのですが・・・。

 個人的な見解ですが、土地神話が完全に回復するには、まだまだ時間がかかるかもしれませんね。そのためには、日本の景気が戻ることが優先される条件かもしれませんが。


税金についてのお悩みやご相談は、こちらまでお気軽にどうぞ!



お問い合わせフォームはこちらです

http://www.hidaka-tax.com/query

お電話でのご相談はこちらまでどうぞ!

050-3606-2704

(通話料は無料です!)

<名古屋市千種区の会計事務所 日高正樹税理士事務所


http://www.hidaka-tax.com/

 税務についてお困りのことがありましたらお気軽にご相談下さい。


 初回のご面談につきましては、料金はいただいておりません




コメントは受け付けていません。