名古屋 税理士|愛知県長久手市の日高正樹税理士事務所

愛知県長久手市の税理士事務所(会計事務所)です。法人税・所得税・消費税・相続税などについてのお悩みがございましたら、お気軽にご相談ください。どのようなお悩みでも 初回の相談料無料 で承ります。税務についてのお悩みがございましたら、どうぞお気軽にご相談ください。

平成21年度税理士登録数 71,606人

 名古屋税理士会千種支部の税理士、日高正樹です。

 (名古屋市千種区にある会計事務所です!)

 私が購読している、「週刊 税務通信」 の No.3114 に平成21年度税理士登録数の記事が掲載されていました。

 「日本税理士会連合会がまとめた平成21年度の税理士登録事績によると、平成21年度末時点での税理士名簿登録者数は71,606人となった。」(週刊税務通信 No.3114 5頁より 引用)

 今年の3月末時点で、登録している税理士は7万人以上とのことです。これが多いのか少ないのかは、それぞれの方の判断に任せられるのでしょうが・・・。

 ただ、最近の他の士業における登録数の増加による弊害を見ていると、色々と考えさせられる点も多いです。確かに、そのことによるメリットもあるのかもしれませんが、せっかく登録しても就職先がなかったり仕事がなくては食べてはいけませんからね・・・。

 果たして、税理士業界が今後どのように進んでいくのか?

 自ら情報収集していくことももちろんですが、どのような状況になっても、お客様に不都合のない対応が出来るよう準備していくことも必要になってくるでしょうね。

 最近の状況変化の流れは、本当に早いと感じますから・・・。

税金についてのお悩みやご相談は、こちらまでお気軽にどうぞ!



お問い合わせフォームはこちらです

http://www.hidaka-tax.com/query

お電話でのご相談はこちらまでどうぞ!

050-3606-2704

<名古屋市千種区の会計事務所 日高正樹税理士事務所


http://www.hidaka-tax.com/

 税務についてお困りのことがありましたらお気軽にご相談下さい。


 初回のご面談につきましては、料金はいただいておりません



コメントは受け付けていません。