名古屋 税理士|愛知県長久手市の日高正樹税理士事務所

愛知県長久手市の税理士事務所(会計事務所)です。法人税・所得税・消費税・相続税などについてのお悩みがございましたら、お気軽にご相談ください。どのようなお悩みでも 初回の相談料無料 で承ります。税務についてのお悩みがございましたら、どうぞお気軽にご相談ください。

NHKとプロ野球

 名古屋税理士会千種支部の税理士、日高正樹です。

 (名古屋市千種区にある会計事務所です!)

 今日は土日ネタです。

 今日、NHKの番組宣伝放送についての記事を見かけました。

 http://www.excite.co.jp/News/entertainment/20100410/Gendai_29456.html

 全く同感です。

 最近、鬱陶しく感じられて仕方ないですね。

 

 そして、もう一つ納得いかないことがあるのです。

 それは、プロ野球ニュースの取扱い方です。

 夜7時からのニュースを見ていて、いつも思うのですが、日本のプロ野球のニュースが確実に減っています。その代わり時間が増えているのが、アメリカのメジャーリーグのニュースです。

 メジャーリーガー1人のニュースの放送時間の方が、日本のプロ野球12球団のニュースより長いなんてことは日常茶飯事。しかも映像なんかなく、スコアだけの報告です。

 中日ドラゴンズ公式ファンクラブ会員として、「一体どこの国の国営放送なんだ、ここは?」、と思わざるを得ません。これが、BSでメジャーリーグの中継をしているからだとしたら、呆れ返って言葉もありません。

 視聴率のことを気にする前に、やることがあると思うのですが。

税金についてのお悩みやご相談は、こちらまでお気軽にどうぞ!



お問い合わせフォームはこちらです

http://www.hidaka-tax.com/query

お電話でのご相談はこちらまでどうぞ!

050-3606-2704

<名古屋市の会計事務所 日高正樹税理士事務所


http://www.hidaka-tax.com/

 税務についてお困りのことがありましたらお気軽にご相談下さい。


 初回のご面談につきましては、料金はいただいておりません



コメントは受け付けていません。