名古屋 税理士|愛知県長久手市の日高正樹税理士事務所

愛知県長久手市の税理士事務所(会計事務所)です。法人税・所得税・消費税・相続税などについてのお悩みがございましたら、お気軽にご相談ください。どのようなお悩みでも 初回の相談料無料 で承ります。税務についてのお悩みがございましたら、どうぞお気軽にご相談ください。

眠れなくなる宇宙のはなし

 名古屋税理士会千種支部の税理士、日高正樹です。

 (名古屋市にある会計事務所です!)

 確定申告業務が終了したにもかかわらず、なぜかドタバタしている今日この頃なのですが、待ち合わせ時間や隙間時間を利用して読書が出来るくらいの余裕は出てきました。

 というわけで、今日は、この本を読み終わりました。

眠れなくなる宇宙のはなし/佐藤勝彦
¥1,470
Amazon.co.jp

 仕事から離れた本は、いい気分転換になります。

 ましてや、ロマンのある話なら尚更ですね。 

 この本では、現代までの宇宙についての研究の歴史を中心に、非常にわかりやすく書かれています。昔、望遠鏡もない時代から、人間が宇宙のことをどのように考えていたのかということを、時代を追って見ていくのは非常に面白い内容であることに気がつきました。

 そして、最近の科学での宇宙の考え方もわかりやすく解説されています。おかげで、子供に、「相対性理論ってなに?」と聞かれても、答えることができるようになりました(笑)。

 しかし、まだまだわからないことも多い宇宙。

 考えているだけで、確かに眠れなくなりそうですね。

税金についてのお悩みやご相談は、こちらまでお気軽にどうぞ!



お問い合わせフォームはこちらです

http://www.hidaka-tax.com/query

お電話でのご相談はこちらまでどうぞ!

050-3606-2704

<名古屋市の会計事務所 日高正樹税理士事務所


http://www.hidaka-tax.com/

 税務についてお困りのことがありましたらお気軽にご相談下さい。


 初回のご面談につきましては、料金はいただいておりません


コメントは受け付けていません。