名古屋 税理士|愛知県長久手市の日高正樹税理士事務所

愛知県長久手市の税理士事務所(会計事務所)です。法人税・所得税・消費税・相続税などについてのお悩みがございましたら、お気軽にご相談ください。どのようなお悩みでも 初回の相談料無料 で承ります。税務についてのお悩みがございましたら、どうぞお気軽にご相談ください。

生命保険のカラクリ

 名古屋税理士会千種支部の税理士、日高正樹です。

 (名古屋市にある会計事務所です!)

 最近、この本を手に入れました。

生命保険のカラクリ (文春新書)/岩瀬 大輔
¥819
Amazon.co.jp

 ただ、手にいれた場所は書店ではありません。

 ネット上で、「タダ」でダウンロードすることができたのです。

 http://www.bunshun.co.jp/cgi-bin/book_db/book_detail.cgi?isbn=9784166607235

 普通に書店で購入すれば 819円 する書籍が、ネット上でタダで手に入るのですから、当然、手に入れたくなるのは必定です(笑)。

 実際に見てみましたが、書籍がそのままPDFファイルで表示されています。書籍の内容がそのまま見ることができるわけです。

 この方法で、本当に商売になるのでしょうか?

 最終的には、誰がメリットを受けるのでしょうか?

 これからの書籍販売のモデルケースとして、今後の推移を見ていくのも面白いかもしれませんね。


税金についてのお悩みやご相談は、こちらまでお気軽にどうぞ!



お問い合わせフォームはこちらです

http://www.hidaka-tax.com/query

お電話でのご相談はこちらまでどうぞ!

050-3606-2704

<名古屋市の会計事務所 日高正樹税理士事務所


http://www.hidaka-tax.com/

 税務についてお困りのことがありましたらお気軽にご相談下さい。


 初回のご面談につきましては、料金はいただいておりません




コメントは受け付けていません。