名古屋 税理士|愛知県長久手市の日高正樹税理士事務所

愛知県長久手市の税理士事務所(会計事務所)です。法人税・所得税・消費税・相続税などについてのお悩みがございましたら、お気軽にご相談ください。どのようなお悩みでも 初回の相談料無料 で承ります。税務についてのお悩みがございましたら、どうぞお気軽にご相談ください。

ぽりったー(politter)

 名古屋税理士会千種支部の税理士、日高正樹です。

 (名古屋市にある会計事務所です!)

 なんだか、最近、テレビを見ていても、「Twitter(ツイッター)」の特集が増えてきたような気がします。ただ、テレビで取り扱われた時点でもうピークを迎えている商品も今まで多く見かけてきましたので、今後どのように展開していくかは未知数ですが・・・。

 私は、私なりの使い方を模索していきたいと思います。

 さて、私が利用している「Twitter」関係のツールの中に、「ぽりったー(politter)」というものがあります。

 http://politter.com/

 これは、「Twitter」を利用している政治家のつぶやきを、一覧で見ることができるという、なかなかのスグレモノです。これを見ていると、それぞれの政党の考え方や行動が一目瞭然になります。

 しかし、今回の民主党の幹事長関係の問題が発覚してから、気のせいかもしれませんが、民主党議員のつぶやきが少なくなっています。

 来週からは国会も開会されますし、このような時だからこそ、身近なツールである「Twitter」を有効活用して自分の考えを明らかにして欲しいものだと思います。

 ただ、そんなことをすると後が怖いのかもしれませんが。

税金についてのお悩みやご相談は、こちらまでお気軽にどうぞ!


お問い合わせフォームはこちらです

http://www.hidaka-tax.com/query

お電話でのご相談はこちらまでどうぞ!

050-3606-2704

<名古屋市の会計事務所 日高正樹税理士事務所


http://www.hidaka-tax.com/

 税務についてお困りのことがありましたらお気軽にご相談下さい。

 初回のご面談につきましては、料金はいただいておりません



コメントは受け付けていません。