名古屋 税理士|愛知県長久手市の日高正樹税理士事務所

愛知県長久手市の税理士事務所(会計事務所)です。法人税・所得税・消費税・相続税などについてのお悩みがございましたら、お気軽にご相談ください。どのようなお悩みでも 初回の相談料無料 で承ります。税務についてのお悩みがございましたら、どうぞお気軽にご相談ください。

財務大臣は菅直人氏が就任

 名古屋税理士会千種支部の税理士、日高正樹です。

 (名古屋市にある会計事務所です)

 藤井財務大臣の「健康上の理由」による辞任を受けて、新しい財務大臣に菅直人氏が就任したようです。現政権にとっては、とりあえず人事がまとまって一安心というところでしょうか。

 さて、新財務大臣、就任記者会見で次のように発言したようです。

 「もう少し円安方向に進めばいい」

 http://www.nikkei.co.jp/sp1/nt107/20100107ATFL0706L07012010.html

 内閣の閣僚である財務大臣が、このように発言したということは、政府が「円安方向」で進むと宣言したようなものですね。ある意味、これからの経済状況において深い意味を持つ発言だと思うのですが、発言された大臣は自覚を持ってのことでしょうか?

 これから、国会での予算審議は目が離せなくなりそうですね。

円安バブル崩壊―金融緩和政策の大失敗/野口 悠紀雄
¥1,680
Amazon.co.jp

税金についてのお悩みやご相談は、こちらまでお気軽にどうぞ!


お問い合わせフォームはこちらです

http://www.hidaka-tax.com/query

お電話でのご相談はこちらまでどうぞ!

050-3606-2704

<名古屋市の会計事務所 日高正樹税理士事務所


http://www.hidaka-tax.com/

 税務についてお困りのことがありましたらお気軽にご相談下さい。

 初回のご面談につきましては、料金はいただいておりません




コメントは受け付けていません。