名古屋 税理士|愛知県長久手市の日高正樹税理士事務所

愛知県長久手市の税理士事務所(会計事務所)です。法人税・所得税・消費税・相続税などについてのお悩みがございましたら、お気軽にご相談ください。どのようなお悩みでも 初回の相談料無料 で承ります。税務についてのお悩みがございましたら、どうぞお気軽にご相談ください。

マニュアルバカ

 名古屋税理士会千種支部の税理士、日高正樹です。

 7日、空き時間を利用して、とある信用金庫に出かけました。

 業務上、必要になったため口座を作りに行ったのですが・・・。

 申し込み用紙を記入して、しばらくしてから、「お客様ちょっとこちらへ」、と違う窓口へ案内されました。てっきり口座のことについての説明かと思ったのですが・・・。

 ところが、「お客様、申し訳ございませんが、この通帳はお作りできません」、と言われてしまいました。「なんか悪いことしたっけ・・・」、と頭の中で思いましたが、心当たりはありません。

 そこで、詳しく事情を聞いたところ、「日高正樹」名義の通帳なら作れるが、「日高正樹税理士事務所 日高正樹」と屋号の入った通帳は作れないとのこと。

 そんなわけないだろう、と反論したところ、こんな答えが返ってきました。

 「お客様がどうしてもというならお作りできますが、当方の審査の手間が余分にかかってしまうので、できれば個人名でお願いできないでしょうか。」

 おいおい、それはそちらの都合であって、それも含めて仕事だろう・・・と思ったのですが、口論している時間と手間がもったいないので、個人名で通帳を作ってしまいました。

 しかしまぁ、なんと言うか・・・。

 きっと、この通帳には必要以上の金額を預けることはないでしょう。

 必要がなくなったら、すぐ解約しようと思います。

税金についてのお悩みやご相談は、こちらまでお気軽にどうぞ!


お問い合わせフォームはこちらです

http://www.hidaka-tax.com/query

お電話でのご相談はこちらまでどうぞ!

050-3606-2704

<名古屋市の会計事務所 日高正樹税理士事務所


http://www.hidaka-tax.com/

 税務についてお困りのことがありましたらお気軽にご相談下さい。

 初回のご面談につきましては、料金はいただいておりません



コメントは受け付けていません。