名古屋 税理士|愛知県長久手市の日高正樹税理士事務所

愛知県長久手市の税理士事務所(会計事務所)です。法人税・所得税・消費税・相続税などについてのお悩みがございましたら、お気軽にご相談ください。どのようなお悩みでも 初回の相談料無料 で承ります。税務についてのお悩みがございましたら、どうぞお気軽にご相談ください。

エコカー減税

 名古屋税理士会千種支部の税理士、日高正樹です。

 先日、愛知県に本社のある大手自動車メーカーのディーラーに行きました。子供用の景品をゲットすることが主な目的だったのですが(笑)、行ってみてビックリしました。

 一番驚いたのは、エコカー減税の内容についてです。

 てっきり車の中で環境にいいと言われているハイブリッド車などだけが対象かと思っていたのですが、ほとんど全ての車が対象になっていました。

 

 これが、そのリストなんですが・・・。

 http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20090611_170301.html

 これが全部エコカーなら、車はほとんどエコなんですね(?)。

 エコの意味が、私には、よくわかりません・・・。

 今日、そのディーラーから電話があったのですが、今ハイブリッド車を注文しても納車は3月になるそうです。そりゃこれだけの恩恵ならば、資金的に余裕があれば買う人も多いでしょうね。

 ただ、車が買える人は、エコカー減税の恩恵を受けることが出来るのでしょうが、しばらく買い換えることが出来そうもない私には、何の恩恵もありません。エコポイントもETC割引も同様のことですが・・・。

 そして、景気が上向いてきたら、そのツケは、私にも回ってくることになるのでしょう。どのような形で回ってくるのかも大体想像は出来ますが、納得はできそうにありません。

 これで、「根拠がある」とか言われてもねぇ・・・。

税金についてのお悩みやご相談は、こちらまでお気軽にどうぞ!


お問い合わせフォームはこちらです

http://www.hidaka-tax.com/query

お電話でのご相談はこちらまでどうぞ!

050-3606-2704

<名古屋市の会計事務所 日高正樹税理士事務所


http://www.hidaka-tax.com/

 税務についてお困りのことがありましたらお気軽にご相談下さい。

 初回のご面談につきましては、料金はいただいておりません



コメントは受け付けていません。