名古屋 税理士|愛知県長久手市の日高正樹税理士事務所

愛知県長久手市の税理士事務所(会計事務所)です。法人税・所得税・消費税・相続税などについてのお悩みがございましたら、お気軽にご相談ください。どのようなお悩みでも 初回の相談料無料 で承ります。税務についてのお悩みがございましたら、どうぞお気軽にご相談ください。

内閣支持率下落中・・・

 名古屋税理士会千種支部の税理士、日高正樹です。

 先週末は、筋が通っていないように見える総務大臣の辞任問題の騒ぎでウンザリだったのですが、その騒ぎを受けて内閣支持率も下がってきているようです。

 http://www.nikkei.co.jp/sp2/nt22/20090615AS3S1501715062009.html

 というか、まだこんなに支持率があるんだ、と個人的には思ってしまいました。というのも、この記事を見かけたからですが・・・。

 http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20090613-OYT1T00127.htm

 記事によれば、そもそも、現首相は、日本郵政の社長を交代させる意向で、候補者リストまで渡して前総務大臣へ指示を出していたようです。そして、その意向を受けて、前総務大臣は交代へ向けて頑張っていたのに、現首相は途中でハシゴを外してしまったようです。

 そりゃ、現首相を信頼していた前総務大臣は怒りますわね。

 挙句の果てに、自分のクビまで切られてしまうわけですから。

 この話、今日の記事では更に詳しく出ていました。

 http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20090615-OYT1T00614.htm?from=navr

 記事によれば、前総務大臣は、「私が安心しきっていたのがバカだったかもしれない」と振り返っているとのことですが、どちらの方が筋が通っているのかは言うまでもないでしょうね・・・。

 そろそろ衆議院の総選挙のタイムリミットも近づいてきていると思うのですが、これから一体どうなるのでしょうね。個人的には、業務上の税制の問題もありますので、政局から目が離せなくなりそうです。

税金についてのお悩みやご相談は、こちらまでお気軽にどうぞ!

<お問い合わせフォームはこちらです>

http://www.hidaka-tax.com/query

<お電話でのご相談はこちらまでどうぞ!>

050-3606-2704

<名古屋市の会計事務所 日高正樹税理士事務所

http://www.hidaka-tax.com/

 税務についてお困りのことがありましたらお気軽にご相談下さい。

 初回のご面談につきましては、料金はいただいておりません

コメントは受け付けていません。