名古屋 税理士|愛知県長久手市の日高正樹税理士事務所

愛知県長久手市の税理士事務所(会計事務所)です。法人税・所得税・消費税・相続税などについてのお悩みがございましたら、お気軽にご相談ください。どのようなお悩みでも 初回の相談料無料 で承ります。税務についてのお悩みがございましたら、どうぞお気軽にご相談ください。

トヨタ・ショック

 名古屋税理士会千種支部の税理士、日高正樹です。

 繁忙期も、ようやく出口が見えてきました。

 もう一踏ん張りです。

 さて、最近は、仕事で外出した隙間の時間を利用して、本屋さんへ行くのが最近の息抜きです。行ったら行ったで、面白そうな本を色々と買い込んでしまうのですが・・・。

 というわけで、この本は面白いです。

トヨタ・ショック/井上 久男
¥1,500
Amazon.co.jp

 つい最近まで、最強を誇っていたトヨタが何故ここまで業績が急激に悪化してきているのか、その原因を様々な面から探っています。果たして、これから復活することができるのか、非常に興味深い内容でもあります。

 しかし、ほとんどの大企業は、これから3月決算を迎えるわけですが、果たしてどのような数字が出てくるのでしょうか?この決算数字による株価や税収への影響は、かなり大きなものになるのではないでしょうか。

 まだまだ暫くは、予断を許さない状況が続きそうですね。

所得税の確定申告、今年の提出期限は、平成21年3月16日(月)です!

お悩みやご相談がございましたら、こちらまでどうぞ!

http://www.hidaka-tax.com/query

日高正樹税理士事務所

http://www.hidaka-tax.com/

 税務についてお困りのことがありましたらお気軽にご相談下さい。

 初回のご面談につきましては、料金はいただいておりません

コメントは受け付けていません。