名古屋 税理士|愛知県長久手市の日高正樹税理士事務所

愛知県長久手市の税理士事務所(会計事務所)です。法人税・所得税・消費税・相続税などについてのお悩みがございましたら、お気軽にご相談ください。どのようなお悩みでも 初回の相談料無料 で承ります。税務についてのお悩みがございましたら、どうぞお気軽にご相談ください。

定額減税ではなくて定額給付金・・・なのね

 名古屋税理士会千種支部の税理士、日高正樹です。

 追加経済対策が発表されるまで、その内容が注目されていた「定額減税」ですが、やっぱり税金の支払金額は度外視して行なわれるということから、「定額給付金」という名称に変わっていました。

 しかし、この「定額給付金」に、本当に景気浮揚効果は・・・。

 やっぱり「朝三暮四」政策なのでは・・・という感覚は残ります。

 そして、どうも、この「定額給付金」の内容は、まだまだ煮詰まっていないようですね。

 http://www.nikkei.co.jp/news/keizai/20081103AT3S0200F02112008.html

 選挙前、ということも考えると色々な思惑が交錯するのでしょう。

 しかし、そもそも、この政策の目的自体は何なのか・・・。

 そう考えると、なんとなく結論は見えてくるような気はしますね。

コメントは受け付けていません。