名古屋 税理士|愛知県長久手市の日高正樹税理士事務所

愛知県長久手市の税理士事務所(会計事務所)です。法人税・所得税・消費税・相続税などについてのお悩みがございましたら、お気軽にご相談ください。どのようなお悩みでも 初回の相談料無料 で承ります。税務についてのお悩みがございましたら、どうぞお気軽にご相談ください。

イーバンクのATM手数料・・・そりゃないよ

 名古屋税理士会千種支部の税理士、日高正樹です。

 突然ですが、先月末にイーバンク銀行から連絡が届きました。

 http://www.ebank.co.jp/kojin/news/important/information_276.html

 私は、インターネットバンキングへの物珍しさから口座を開設はしたのですが、利用したことは全くありません(笑)。しかし、今回のお知らせには、絶句しました。

 うろ覚えですが、確か口座を開設した当初は、ATMの利用料は回数無制限で無料でした。それが、いつからか、カードを持っていれば、3万円未満の入出金は月1回無料で利用できるように変わりました。

 まぁ、使っていないし、月1回でもいいか・・・と思っていたのですが。

 しかし、今回の改正は、資産を預けている金額が10万円未満の場合は、3万円未満の入出金が無料になるのは「月0回」だそうです。

 要するに、3万円未満の入手金をする場合は、毎回手数料(262円)を取るよ、ということですね。何回も利用する人にはたまったものではないでしょう。

 はじめは、利用しやすさがウリだったイーバンクですが、ここまで来るとさすがに考えてしまいます。そもそもあまり使わない口座に10万円以上も置いておくほど、私の余剰資金には余裕がありません(笑)。

 導入時には使いやすく便利なサービスても、サービス内容が低下すればお客様は離れていくのではないかと、個人的には思うのですが・・・。

 まぁ、背に腹は代えられないのかもしれませんがね・・・。

人生の真価―長銀リストラから、日本一のネット銀行イーバンクを創った男の物語/市川 徹
¥1,575
Amazon.co.jp

税金についてのお悩みやご相談は、こちらまでお気軽にどうぞ!

<お問い合わせフォームはこちらです>

http://www.hidaka-tax.com/query

<お電話でのご相談はこちらまでどうぞ!>

050-3606-2704

日高正樹税理士事務所

http://www.hidaka-tax.com/

 税務についてお困りのことがありましたらお気軽にご相談下さい。

 初回のご面談につきましては、料金はいただいておりません

「イーバンクのATM手数料・・・そりゃないよ」への4件の返信