進む円安
名古屋税理士会昭和支部の税理士、日高正樹です。
(愛知県長久手市にある会計事務所です!)
最近、円安へのスピードが加速気味です。
気がつくと、1ドル=110円 になっていて、ビックリしました。
円安になると輸出企業にとってはメリットがあるとは言われていますが、海外進出が進んでいる現在では効果は未知数と言えるかもしれません。
逆に、輸入品を利用している場合は、デメリットが直撃します。
円安になっている分、輸入品の価格は上がっていくわけですから。
本来は、輸出企業が利益を出して、その効果で日本経済全体が潤っていくという「トリクルダウン」を目的とした円安のはずなのですが、その効果はイマイチ見えてきません。
これから、「アベノミクス」は、どうなっていくのでしょうか?
税金についてのお悩みやご相談は、こちらまでお気軽にどうぞ!
<お問い合わせフォームはこちらです>
http://www.hidaka-tax.com/query
<お電話でのご相談はこちらまでどうぞ!>
050-3606-2704
(通話料は無料です!)
<愛知県長久手市の会計事務所 日高正樹税理士事務所>
http://www.hidaka-tax.com/
税務についてお困りのことがありましたらお気軽にご相談下さい。
初回のご面談につきましては、料金はいただいておりません。
<業務エリア>
愛知県・岐阜県・三重県・静岡県・長久手市・名古屋市千種区・名古屋市東区・名古屋市北区・名古屋市西区・名古屋市中村区・名古屋市中区・名古屋市昭和区・名古屋市瑞穂区・名古屋市熱田区・名古屋市中川区・名古屋市港区・名古屋市南区・名古屋市守山区・名古屋市緑区・名古屋市名東区・名古屋市天白区・春日井市・小牧市・瀬戸市・尾張旭市・日進市・豊田市など
コメントは受け付けていません。